或るロリータ

A Certain Lolita

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンパスのPENちゃんがうちに来た!

ペンちゃん…麗しのペンちゃん…あの少女のように華奢な身体つき…吸い付くような手触り…美しい色艶…君を掌に載せることだけを夢に見ていた…。 というところまで書いて昨日は酔って寝ちゃったので仕切り直して、我が家に念願のカメラが届いたのだ。元々なんでも…

妹が美少女であることの苦悩

私の妹は美少女である。 うっかり人前で言うと好奇の目で見られる。身内を褒めることは日本人にとって馴染みのない習慣らしい。といっても、外国のファミリーがどんな関係性なのか知らないけど。少なくとも、「うちのきょうだいは最高だぜ!」なんて言ってる…

水は買わずに汲むものだ

暑くなってくると、水分補給は必須である。家に麦茶しかなかった小学生の頃や、部活動で汗だくになった中学生の頃は、たまに自販機に行くとわくわくが止まらなかったものである。握りしめた百円玉で、ファンタを買おうか、コーラを買おうか、息をのんで選ん…

大都会大分駅に行ってきた

大分駅といえば、最近大幅な改装を行ったり、ドでかい駅ビルが完成したりと、次々と巷で話題を生んでいる九州の新星である。県民はようやく都会の仲間入りを果たしたと浮かれているが、その前にみんな大分県ってどこにあるか判るのだろうか。 駅の正面北口は…

古くさい恋の唄ばかり

私は自分の部屋にいる時や、車を運転している時、そのほか空き時間があれば基本的に音楽を流している。ジャンルにこだわりはないけれど、フォーク・歌謡曲辺りが多い。この趣味、日本の歴史の中でみれば王道だと思うんだけど、周りの人間にまったく理解され…

昼酌のすすめ

今日は仕事を休んだ。別にズル休みという訳ではない。それで用事は午前中に済んでしまったので、そのまま田舎者の聖地イオンへ趣き、晩酌のお供を選ぶことにした。 イオンの酒売り場は広くてとにかく種類が多い。特にビールに関しては地ビールやら海外のビー…